美蹴会

美蹴会

255234
美蹴会 女子サッカー応援掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

安藤梢帰国 - 白石

2017/05/13 (Sat) 08:10:53

安藤梢選手が浦和に復帰するとの電撃発表が、浦和にとって強力な機動力になることはまちがいない。また、大きな宣伝力になる。レジェンド安藤を見たいと思うサッカーファンが押し寄せ、なでしこリーグを盛り上げて欲しい。
永里優希、岩渕真奈選手はどこへ行くのだろうか。是非帰国されて、なでしこリーグチームに復帰して欲しい。なでしこを文化にする手助けを担って欲しいももです。行く人あれば来る人もある。みんなで迎え、みんなで送ろう。なでしこ発展のため。

Re: 安藤梢帰国 - 横浜のお兄さん

2017/05/13 (Sat) 17:18:53

本当に驚き嬉しいニュースですね
是非ともベテランのカで日本の女子サッカーを盛り上げて欲しいですね

Ach so!! - いるか12号

2017/05/12 (Fri) 23:00:01

なんと、なでしこ戦士が日本に戻ってくるとのことです。
2011年のチャンピオンメンバーが。

https://www.urawa-reds.co.jp/ladies/ladies_news/%e5%ae%89%e8%97%a4-%e6%a2%a2%e9%81%b8%e6%89%8b-%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ab%e7%a7%bb%e7%b1%8d%e5%8a%a0%e5%85%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89/

一所懸命に走り続けるプレーが見られるか。
それともドイツ仕込みのスタイルになるのか。

チームにフィットして活躍することを願います。

オルカ鴨川 - いるか12号

2017/05/07 (Sun) 20:44:13

三ッ沢で応援してきました。

2部初昇格にしては上出来な気がしましたなぁ。
相手はニッパツ横浜FCシーガルズでしたが、元なでしこジャパンの山本絵美選手がチームを引き締めていたので、けっこう強かったんですが、それでも1-1のドローで終えることができて。

ここ数年、女子サッカーの試合から遠ざかってましたが、応援してみたいチームが久々にできましたので、今後も会場に行こうと思ってます。

Re: オルカ鴨川 - 白石

2017/05/10 (Wed) 01:14:46

なかなか良いチームらしいですね〜

長野パルセイロ見てきました - 白石

2017/05/10 (Wed) 01:12:57

5月3日に長野Uスタジアムへパルセイロ

がんばれ、みんみん!! - いるか12号

2017/05/08 (Mon) 20:01:48

U-19日本女子代表アメリカ遠征メンバーに、みんみんが選ばれました。
ずっとずっと続けてきたんですね。
これからも応援していきます。

http://jefunited.co.jp/news/2017/05/ladies/149423160010206.html

待ってました! - 横浜のお兄さん

2017/05/02 (Tue) 18:41:55

元なでしこジャパンの海堀選手が熊本ルネサンスで現役復帰する事が発表されました
言うまでもなく素晴らしい選手なので熊本の為に頑張って欲しいですね

Re: 待ってました! - 白石光恵

2017/05/07 (Sun) 05:30:15

サッカー好きなんですね。そして愛情溢れてる。
楽しんで良い指導が出来るんでしょうね。
あの宮間さんは何をしているんでしょうか⁉️現役復帰すんでしょうか⁉️謎だらけの方ですね。今日は味スタ西で連休最後のサッカー三昧で打ち上げます。なでしこリーグ戦は1部2部と一斉に行われますね〜

明日は多摩陸上競技場 - 白石

2017/04/28 (Fri) 18:37:09

明日は多摩陸上競技場へ行きます。

23日は浦駒 - 白石

2017/04/20 (Thu) 01:38:40

なでしこリーグ戦、浦女

無題 - 私のカナコ

2017/04/14 (Fri) 17:49:24

お久しぶりです。
日曜日のノジマステラの試合迷ってます。

Re: 無題 - 白石

2017/04/14 (Fri) 23:40:19

いってらっしゃい。相模大野駅から女子美大行きのバスに乗れば直ぐです。私は、用事があってどの会場も行けません残念です。ベレーザ戦見たかったんですがね〜

Re: 無題 - いるか12号

2017/04/15 (Sat) 11:07:56

行くといいと思いますよ。
スタジアムは改築して10年も経っていないし、メインスタンドなら屋根もあるし。
それに特製弁当も売っているそうなんで。

バスは本数が少ないけど、SuicaやPASMOでも乗れますから。

ちなみにワタクシ、土曜は地元でバスケ。
日曜は小机でオルカ鴨川を応援します。ホームチームは日体大FCなので、荒川恵理子選手、伊藤香菜子選手など有名どころもいますし。

ハンドルネームで気づきましたが - いるか12号

2017/04/15 (Sat) 19:46:49

もしかして伊藤香菜子選手のファンなんですか?
だとしたらノジマステラと埼玉の対戦@相模原でなく、日体大とオルカ鴨川の対戦@小机の方では?

もちろん、ノジマに御用事ということなら別ですが。

浦和駒場 - 白石

2017/04/03 (Mon) 00:02:55

今季初めての浦和駒場、浦女VS千葉女戦、なんてったて菅沢選手の晴れ舞台であった。両チームの中でも上手さは飛び抜けていた。昨日の友は今日の敵‼️対戦相手が昨年までのチーム、腹の底まで知り尽くしている。その事もあり同点に追い上げられても決して諦めず、勝利を決めるゴールをもたらした。移籍初のゴール、今シーズン初勝利をプレゼントした。ここまで自分をアピールできる凄い選手はあまり見かけない。浦女の主力選手になったが、果たして菅様を活かす試合が続けられるであろうか、それにしても選手1人がこうも変化をもたらすんだと思う試合でした。千葉女はスター選手を欠いてしまい、飛び抜けた選手が居ないのが痛手か。

なでしこリーグ開幕初戦 - 白石

2017/03/27 (Mon) 18:54:08

1部開幕初戦、味スタ西へ行って来ましたよ〜死ぬほど寒かったです。辛くもベレーザ勝ちましたが、苦戦と言って良い試合でした。埼玉が思いのほか良い試合をしました。新入団19番の中村ゆしかゆしか選手のドリブル、動きが目に残りました。とにかく寒過ぎて楽しさ半減でした。次節はー浦駒か、鴻巣か⁉️どっらかに行く予定です。長野バルセイロがとてもいいい

なでしこ2部リーグ戦 - 白石

2017/03/25 (Sat) 17:06:52

なでしこ2部リーグ開幕戦見てきました。日体大に移籍した2人が試合をリードして、レジェンドのガンちゃんが見事なゴールを決めました。これを見られたことで、寒い中行ってよかった。世田谷も頑張ってはいたがゴールが遠かった。明日は味スタ西に行く予定であったが雨と言う天気予報もあり、どうするか明日決めます。TV中継もないし……迷うなぁ~~

なでしこリーグ戦間も無く開幕 - 白石

2017/03/15 (Wed) 23:43:41

いよいよなでしこリーグ戦開幕ですね〜。先ずは、味スタ西でベレーザ戦見に行く予定です。今季はどんな展開になるでしょうか?順位を予想するのも楽しみですね〜
浦女のメンバーは凄いが怪我人が…新潟が素晴らしい

見に行きたいよー - 横浜のお兄さん

2017/03/14 (Tue) 18:08:28

先日、地元のテレビで日体大に移籍した荒川選手の特集が放送せれてました、伊藤選手と共に若い選手の多いチームを1部に昇格させる為に頑張って欲しいですね
家から近い場所で試合があるのに観戦に行けそうもないのが本当に残念でなりません

Re: 見に行きたいよー - 白石

2017/03/14 (Tue) 22:32:29

このチームには期待できる選手がいます。ベレーザから移籍した嶋田選手は一目置いています。体型はいいんです。後は厳しさがあれば最高なんですが〜〜時間が取れれば観戦しようと思っています。

アルガルベ杯 - 横浜のお兄さん

2017/03/09 (Thu) 01:53:17

まずはフジテレビが全試合を地上波で生中継してくれた事に感謝します
有料放送が多い中で本当にありがたいです
ニュースで部分的に見るだけでは良い点しか放送されないので今のなでしこジャパンの現状が分かって良かったです
最後は残念な結果でしたが気持ちを切り替えてリーグ戦で更に個々のレベルアップして次に繋げて欲しいですね



Re: アルガルベ杯 - 白石

2017/03/09 (Thu) 23:17:09

その通りですね。

アルガルベ杯初戦 - 白石

2017/03/02 (Thu) 23:35:36

アルガルベ杯、不甲斐ない試合でした。連携足りず、パスミス連続、スピードも無く、噛み合わなく、決めきれずガックリとうなだれる。選手の配置のミスなのか?阪口でさえミスの連発、後半ギリギリで盛り返したが遅し、けが人も出ているが、選手の選定がが勝敗を分けるだろうと思います。ラ、マンガも苦戦した。ポゼッションもシュート数も勝っていたのに、決めきれないで終わったようです。次の試合が重要になるねぇ~勝てるのだろうか?心配だわ

なでしこ始動 - 白石

2017/02/25 (Sat) 23:27:22

待ちに待ったなでしこが試合をします。3月1日~アルガルベ杯
2日~ラ、マンガ大会、ポルトガルとスペインでなでしこの初国際試合が…高倉ジャパンになり2年目、選手も若がえり、過去の主力選手は半数以下になった。宮間が消え、永里は辞退、川澄も岩清水も近賀も大野も外れた。監督の苦悩が選手を強く出来るか?3年間かけて世界一のチームをつくりあげる大仕事をやりきる事が出来るか?まぁ~今年は試練の年になりのは間違いない。アルガルヴェ杯はフジTV全試合生中継されます。楽しみが増えた。優勝してリーグ戦に弾みをつけて欲しいものです。

Re: なでしこ始動 - いるか12号

2017/03/01 (Wed) 21:14:50

アルガルベカップ、録画セットしました。
昨年、今まで使ってたのが壊れたので新しいのにしたのですが、3番組同時録画できる上、たくさん録画できるモードにしているので、誰にも気兼ねなく録画しちゃいます。

いままでより30分ほど開始時刻が遅くなったので、ミッドウィークは観戦しづらいけど、でも地上波で放送してくれるのは嬉しいですよねぇ。

男子サッカーのACLはテレビ朝日の頃、BSだけど無料で見られたのに、日テレになったら有料チャンネルになったんで。。。。

無題 - 元気おばん

2017/02/19 (Sun) 14:54:28

残念!

惜しいな~・・

なっちゃん

いっぱい思い出があるのよね・・・・

合掌 - いるか12号

2017/02/15 (Wed) 21:30:36

ベレーザ、レオネッサでは選手として、日体大ではスタッフとして活躍した、田村奈津枝さんが亡くなりました。
バレンタインの日、雪道でのトラック横転に始まる多重衝突事故に巻き込まれ、若い命を落としてしまいました。

当時のベレーザ選手としては珍しい、大学卒業後の加入でしたが代表選手が多くいるチームでは出番に恵まれず、まだそれほど強くなかったころのレオネッサへ移籍も数年で引退。

でもスタッフとして女子サッカーに携わると、サポーターへ自ら挨拶したりして、明るい笑顔に親しみを感じたものです。

短くも楽しい一生を送ることができたとしたのなら…。


御冥福をお祈りします。

なでしこのためにも御協力を - いるか12号

2017/02/03 (Fri) 22:42:33

今月末まで「秋田市にスタジアムの整備を要望する署名運動」が行われています。
J3リーグ所属のブラウブリッツ秋田は現在、ホームスタジアムがJ1どころかJ2の規格を満たしていないため、もし2位以内になったとしてもJ3のままとなってしまいます。
このため、昨シーズンは4位になったにもかかわらず「昇格できないのなら」と監督がチームから去ってしまいました。ということは多分、選手獲得にも多大な影響があるのでしょう。

ブラウブリッツ秋田のホームスタジアムは毎年、なでしこリーグの試合も行われています。なので女子サッカーにとっても無縁ではありません。

あとわずかな日数となってしまいましたが、オンライン署名もできるようになりました。
是非とも多くの方々の御協力をお願いします。

オンライン署名はこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4NFSpMQ4I9faeyaRfj1zN2AoSOxVib40yQn_ai5A-4khWmw/viewform?c=0&w=1

Re: なでしこのためにも御協力を - 元気おばん

2017/02/04 (Sat) 09:15:58

署名しました。


Re: なでしこのためにも御協力を - いるか12号

2017/02/04 (Sat) 20:48:49

元気おばさま、お久しぶりです。
早速の署名、ありがとうございました。

昨年の皇后杯準決勝@西が丘でお会いできればと思ってましたが、お見掛けできず。
またお会いできることがあればと願ってます。

Re: なでしこのためにも御協力を - 白石

2017/02/12 (Sun) 01:03:05

署名したよ。サッカークラブが衰退するのは見たくないね〜。企業は利益を溜め込まないで、スポーツのスポンサーになって欲しいですね。地域密着型、自治体、商店、などなどにアピールして支援を依頼し、経営努力も必要でしょう。ネットでの支援も必要です。なでしこリーグチームでは、大型フラッグを作成するため、ネット募金を始めています。多分長野だったと思います。長野は留学支援の募金もしています。
さて、なでしこチームも選手たちの移動も終盤、浦和に補強して準備万端、昇格した埼玉は、ガンちゃん、伊藤選手が移籍してしまいました。あの二人は、昇格請負人になってしまったようです。今季はベレーザはもちろんですが、新潟、浦和がトップ争いするんじゃないかと予測しています。アルガルヴェ杯のメンバー発表もあり、高倉ジャパンがどう試合に臨むか楽しみでもありますが、お姉さま選手が不在でも勝ちきれる戦いを見せて欲しいと願っています。

Re: なでしこのためにも御協力を - いるか12号

2017/02/12 (Sun) 23:08:52

白石さん、署名ありがとうございます。
終盤にかけて、チカラになりました。

「企業は(中略)スポンサーとして」

その通りだと思います。
バレーのプロ化は、今回も実業団チーム関係者の「わがまま」ともいえる言動で、理想には程遠いものになりそうですし、バスケは女子の方が代表で好成績を残しているのにリーグはというと…。ハンドボールはそれ以前ですが。
卓球のプロ化はアマチュアと混成とはいえ、何歩かは前進しそうなんですがねぇ。

対して女子サッカーは、まだまだ世界のトップへ返り咲く可能性を残して…いや、新生なでしこですからチャレンジャーとしてアルガルベカップへ挑んでほしいですね。

新戦力たちが目の前に訪れたチャンスを掴み取って頂点へと登りつめますように。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.